コミティア104おつかれさまでした!

流々
05 /06 2013
スペースにお立ち寄りくださった皆さん、ありがとうございました!
コミティアのサークル参加も今回で3回目になりましたが、作品を手にとっていただいた瞬間というのは何度味わってもたまらなく嬉しいものですね…寝不足でぼーっとしていたかもしれませんが、心の中で小躍りしています。
もっといいものをつくれるよう励みますので、今後とも『Atelier.dot』をよろしくお願いします!

次回の参加予定は未定ですが、半年に1回ペースで参加させてもらっているので
10月のコミティア106になるかと思います。決定次第また告知します。
テーマや媒体もこれからゆっくり話し合って決めていきますが、
最初のテーマの動物や自然なんかもそのうちリベンジしたいなぁ…

thanksneko.png

以下、超個人的な反省と私信めいたもの

続きを読む

クロスステッチはじめました。

流々
11 /12 2012
突然我が家にやってきた仔猫と戯れつつ、冷え性と時間と戦っています。流々です。

いよいよ残り1週間と迫ったCOMITIA102ですが、新作をひっさげて参加します。
前回頒布したストラップも含め、頒布物の紹介をこの場でしていくべきかと思いますが
現物の写真等が用意出来ない状況にあるのでまたの機会にということで

それはそれとして、今回は近況報告をしておこうと思います。
ここ最近、COMITIA100の頃から挑戦しようと企んでいた、クロスステッチにハマってます。
本やネットで情報を集め、最初の頃は縫っては解き縫っては解き試行錯誤を繰り返していましたが
いくつか習作を縫っていくうちになんとなくのノウハウは理解できてきました!
ドット絵グッズとして、ドッターさんの先駆者もちらほらと見受けられるクロスステッチですが
やはりドット絵との親和性が高く、糸の本数や布、縫っていく手順で仕上がりも変わってくるので研究のしがいがありそうです。

COMITIA102では頒布できそうにありませんが、今後何かの形で頒布できればと思っています。
ではでは、皆さんも風邪と冷え性には気をつけてお過ごしください!

クロステ

はじめのごあいさつ

流々
05 /05 2012
初めまして、『Atelier.dot(アトリエドットドット)』の無謀な方、流々という者です!
共にドット絵のことやらやら語り合ってきた、なつみさんと2人でサークルをつくりました。

手づくりドット絵グッズを創作して、コミティアを中心に活動していこうと目論んでいます。
マイペースな連中ですが、ゆったり楽しくわいわいと手づくり工房を満喫していきますので
何卒よろしくお願いします!

その第一歩として、本日5月5日の『コミティア100/か12b』へ今から出向いてまいります!では!

Atelier.dot

ドット絵グッズ作ってます。

メンバー:
流々
こやまなつみ(Twitter)